2020年7月5日日曜日

病名確定 - 編み物難航中

7月ももう5日になってしまいましたが、
6月の長かったことったらありません。

身体の節々の痛みは、
四六時中ずーーーっと続いていて、
痛くて眠れず、
または夜中に目覚め、
そうかと思うと、そんなに痛まない日もあったり。

最初は新型ウイルス感染かと思いましたけど、
結局「関節リウマチ」という診断になりました。

専門医の先生に診ていただいて、
先週から新しいお薬も飲み始めています。

基本のお薬を少量からお試しということで、
今はまだ効き目は期待できません。

食生活を変えなさいと、
立派なパンフレットを頂いてきましたが、
記載されているのは、今までの私の食生活そのまんまですが?笑



そんなこんなで、
痛まない時に、少しずつ編んでいたのが、ちあぱい。
3週間くらいかかったでしょうか。


キングコールとキャスケードを交互で


前ならサクッと2時間くらいで1ペア作れたのに、
指が動かなくなると、こんなペースです。

春先に、
まとめてキャスケードのピーマ糸を買うかどうか、
かなり迷ったのですが、
買わなくて良かったかも…。
残念ですけど、
また編めるようになるまで、
どれくらいかかるか分かりません。
以前のように戻れるかどうかも分かりません。

自分でも不思議ですが、
あまり気が滅入らないのは何故なんでしょう。笑

編み物もソーイングも、
いずれまたするかもしれない。
でも、年を経りすぎて復活できないかもしれない。
どちらにしても、
私が焦ったところで、
なるようにしかなりませんから。

今は、こうしてブログを書けるだけでハッピー/ラッキーかも。


時々熱波は来ますが、
こちらもそろそろいろんな商店がビジネスを再開し始め、
お天気も良いので、
夫の運転であちこち出かけています。

日を変え、
車を変えて。笑

ビタミンDが必要らしいので、
晴れた日は日光浴を兼ねて、
オープントップの車でゴー!


私の愛車、夫が運転

前から行きたかった、
パン屋さん、アイスクリーム屋さん、など。


「カシス」の新店舗!

ガティノーの奥、
エルマーのメイン通りにある店「カシス」は、
黒ごま、抹茶、時々きなこなど、
日本の味が楽しめるジェラート屋さん。
ようやく行ってくることができました〜。

猫は朝帰りばかりだけど、
日中は添い寝してくれるようになりました。


夏はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...