2017年10月13日金曜日

ちあぱいに中身を入れてみた


ボランティアは通常、ちあぱいを編むだけです。

ノッカースの事務所に送ったり、
収集箱に持って行ったりするなども、
シェルのまま。
中身であるポリエステル綿の詰め作業は、
ノッカースの事務所でしています。

なので、これまで一度も本当の意味で、
ちあぱいを「完成」させたことがありません。


今月は一歩踏み込んで、
綿入れしてみました。

私が編んだちあぱいが、
本当に良い形に膨れるのかどうか…。



入れてみたら、
こんな感じでした。

左がAサイズ、右がCサイズ



Aサイズの方が山高になるって…


最初の頃は、Bサイズばっかり作ってたような気がします。

今は、大きいの、小さいの、色々作ります。


本当は、私一人が目一杯作るよりも、
もっともっとたくさんの人に活動を知ってもらい、
より多くの人たちが編んで参加してくれたら最善なのですけどね。


私の胸は今のところ健在ですけど、
女である以上、いつ乳がんになってもおかしくない。
そう思って日々ちあぱいを作っています。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...