2017年10月7日土曜日

ちあぱいマラソン


オタワだけでなく、
カナダは今月、乳がん撲滅関連で、
各地でマラソンが開催されるそうな…。

外を走るマラソンには参加しませんが、
私にできることをと思って、
勝手に「ちあぱい作りマラソン」をしています。

毎日ちあぱいを編む!
少なくとも1対は作る!

そんな気持ちでいますが。
果たして月末まで続くのでしょうか。笑

ネットで買ったコットンの糸が届く間と思い、
ミニちあぱいを作っていたのですが。


なかなか来ない…。

全然来ない…。


それもそのはず、
今週末、カナダは感謝祭の連休なのです。


編まない時間がもったいなくて、
ぢゃあ、アクアちあぱいを編み溜めしよう!
と思いつきました。

水着用のアクアちあぱいは、
「アクリル100%の糸」
と、指定があるだけなのです。

たくさんの種類のアクリル糸で編んで、
どれが最適なのか問おう!という計画。笑

幸い、ご近所のウォルマートは、
アクリル糸が豊富です。

ふと、カナダの100均ショップを思いつき、
「ダラーツリー」、「ダラーラマ」
両方覗いてみたら、
柔らかそうな糸がありました!


太めの糸だと、1玉で1対しかできません。
2玉買えば、3対ギリギリな感じでしょうか。

あっちの糸、こっちの糸で、
すでにこんな感じ。

ピンク系もあった方がいいかな?


キャスケードの糸が早く届かないと、
お店にある全色制覇できてしまうかもしれません。泣



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...