2021年2月14日日曜日

久しぶりのかぎ針編み

お元気ですか?

2月になってしまいました。

春分の日まで、あと5週間くらい?


私はリウマチ生活もすっかり板についてきた感じで、

できなさそうなことは最初から無理せず避けている今日この頃です。苦笑


ふと思い立って、またかぎ針を握ってみました。

小さい物なら出来るかな?と、

そんな気がして。笑


かなりぎこちないですが、

少しずつなら編めます。


せっかくなので、

何か役に立ちそうな、

そんな物を作ってみました。



って、ヅラ帽子のパーツだから、

役に立つって感じじゃないですねー。


でも、誰かがどこかで、

「病気治療で髪の毛が無くなった子どもに、可愛いヅラ帽子を作ろう!」

と思ってくれたら嬉しいです。


ちょっと大袈裟?

髪飾り1つ動画にあげただけです。^^;;;;



以前かいた編み図のものより、

お花部分がキレイに仕上がります。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...