2017年1月16日月曜日

老眼対策グッズ


老眼鏡なくしては、何にもできないお年頃になってしまいました。

読書や縫い物に欠かせないのは、布地屋さんで見つけたこれ、
クリップオン式の老眼鏡です。





これがまた、思いのほか便利で、
編み物にも大活躍!

まさか、老眼鏡が必要になってからまた編み物をするなんて、
物好きな人だ〜と思われてもしょうがないですが。

何かに挑戦したい気持ちが大きくて。

老眼鏡が要るというバリアを、打ち破りたいのです。


刺繍をする義母は、照明付きの拡大鏡を愛用しています。
あれも便利そうですけど、私にはクリップオンの老眼鏡の方が
合ってるような気がします。

壊したり無くしたりしないように、気をつけないと。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...