2017年1月31日火曜日

第2作 かぎ針編みのベレー帽


YouTubeで見つけたイタリア人女性のチュートリアルから。

一見しただけではかぎ針編みと分からなくて、
興味津々でした。
なかなか面白い編み目模様です。







中心(トップ)から編みはじめます。


増やし目と減らし目を繰り返して、
風車のような模様に形成しいく。


最初ビデオを見た時、私にできるかな…と不安でしたが。
何度も何度も映像を止めては戻し、また進め、
なんとか完成できました。


先日のマフラーと同じ毛糸なので、お揃いです。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...