2017年2月12日日曜日

第4作 エスカルゴの帽子


トルネード(竜巻)みたいというか、
ツムジが巻いているというか、
そんなお帽子を編んでみたくなりました。


2目ゴム編みの単純なものですが、
マルチカラー(3色)で、
良い感じに仕上がりました。





太すぎず細すぎず、柔らかい糸で編みやすく、
楽しみつつ編み進められました。


右端で増やして左端で減らす。
(その逆でも可)
単純だけど、面白い!


もっと色の多い糸でも面白いかな?

それとも、単色の方が綺麗でしょうか?


最後の段を編み始めの段にうまく繋げたくて、
あとで解ける作り目をしました。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...