2017年2月24日金曜日

第6作 ケーブルニット(縄編み)の帽子



ネットでモデルさんが被っている写真を見て、
素敵だな〜と思い、
写真を拡大して編み方を真似して作りました。

先にヘアバンドのように縄編み部分を編み、
そこから拾い目をして、
トップまで輪針で編み進めました。

パトン・クラシック、ぴったり1個使用です。






英文のパターンが読めるようになったら、
ちゃんと購入してきちんと作ってみたいです。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...