2017年3月5日日曜日

毛糸を計る 


両端に同じ色の毛糸を編み込んだショールにしようと思って、
1玉を二つに分けることにしました。


長さを計ることも考えましたが、
かなり面倒くさそうなので、
重量を計ることに。


人生で初めて、キッチン用のデジタル計量器を買いました。
ケーキ作りには買わなかったのに。笑


小数点以下1桁までの表示です。


できるなら、2桁までのものが良かったですが、
倍以上のお値段でした。
モヘアなどの軽い糸を少量だけ計る時など、
小数点以下2桁はないと、正確に2分できない気がして。






何れにしても、キッチンでも大活躍です。

買って良かったデジタル軽量器!


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...