2017年3月8日水曜日

第8作 春のネックウォーマー


初めて英語のパターンに挑戦して、
カウル(ネックウォーマー)を編みました。


輪針で編む、筒状のものです。
少し波になる模様で、良い感じのデザイン。
細い糸は、繊細な印象で素敵です。




10目でひと模様という単純なものなので、
なんとか解読して編めました。

でも、首から離れているネックウォーマーって、
ちっとも暖かくないですね…。

モヘアと2本どりとかだと良かったんでしょうか。


ふんわりとした感じは良いのですが、
全然実用的ではありません。


なので、写真撮ってからほどきました。

せっかく編んだけど、役に立たないもの、
持っていたくない気がします。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...