2017年4月25日火曜日

第12作 縄編みでVネックのセーター


使用糸:Wendy RAMSDALE  DK

英国製の羊毛糸で、とても柔らかい手触りです。
太すぎず細すぎず、DKの糸っていいですね。






雄鶏社の本『着やすいニットのワンピースとスーツ』から、
縄編みてんこ盛りのVネックセーターに挑戦!

我ながら、なんて無謀な…と思いますが。笑


手触りが良いので、サクサクと編み進みます。


この色は膨張色ですよね。
もっとハッキリした色の糸の方が良かったでしょうか?

写真で見るとグレーっぽいですが、
実際には茶色系の色です。



編み終えて気に入らなかったら、
解いて違う物に編みなおせばいいかな、と思うのですが。
大作は解くのも大変そう。

まだ編み始めたばかりなのだから、編み直すことは考えないでおきましょう。



春は庭仕事に忙殺されるので、秋までに完成…ということで、
ゆっくり楽しんで編もうと思います。




0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...