2017年4月22日土曜日

手編みの友


編み物をする時、
音楽を聴いたり、テレビを見たり、
手を動かすことの邪魔にならない、
あるいは効果的に作業が進むような、
そんな何かがきっと誰にもあると思います。


私の場合、
日本のドラマをYouTubeで見たり、
ネットラジオでクラシック音楽を聴いたり、
夜は夫とテレビを見ながらと、
その時々でいろいろです。

音だけの方が、視覚を邪魔しなくて良いですが。
まだ編み始めの物などは、人間の話し声もダメだったりします。

でも、編み進んだら逆に、
何か音があった方が捗るかもしれません。


手編みに特化して、音楽で作業を捗らせるような、
そんなCDを作った姉妹のニッターさんがいます。

The Savvy Girls Podcast


Podcast でいろんなおしゃべりをしていて、
英語の勉強にも最適。


二人とも本業は別にあるんですが、
いつも何かを編んでいるって、本当にすごいなあと思います。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...