2017年4月13日木曜日

かぎ針編みでイースターエッグ&ヒヨコ作り 


日本人のかぎ針編み作家・ミータングさんのビデオを見て、
私も作ってみたくなりました。


ビデオを見ながら、サクサクと編み進めるのって、
楽しくて良いですね。



編みぐるみのヒヨコと、
それを入れる卵です。

ヒヨコは純毛の残り糸ですが、
卵は硬さが欲しかったので、木綿糸を使いました。


小さいものって、結構作るの大変なんですよね。
特に球状のカタチをしたもの。






ヒヨコの詰め物は、
残り毛糸。

糸始末をして切った、いわばゴミですが、
捨てずにまとめて取ってあるのです。


ちょうど、今週末がイースター。
これをあげる子どももいませんが、
私はこういうのも作れるって、
ちょっと誰かに自慢したい気分です。笑


こんなカワイイ編みぐるみを作品として世に出すのに、
作家さんは何度も考え、編み直しているのでしょうか。
無料で作り方ビデオを公開してくださって、ありがとうございます。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...