2017年6月9日金曜日

第14作 輪針で編むスカート


ケープレットとお揃いになるかなと思って、
同じ毛糸でスカートを編むことにしました。

まだ10個くらい毛糸が残っていたのです。


夜、居間でテレビを見ながら、
まったり編める簡単な編み目模様が良いと思い、
本当に簡単な、ねじり目の一目ゴム編みにしました。






これはもう慌てず、ゆっくり、
それこそ暇に任せて編み進めようというものでした。
冬までにできればいいかな、と思っていたのにもう8玉目。
夏の終わりを待たずに、出来上がってしまいそうです。


あまりにもシンプルな編み目で、
ケープレットの縄編みとはバランスが取れないかもしれません。


長めの腹巻か、あるいは腰巻か、
何れにしても冬の部屋着として重宝しそうな気配です。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...