2017年6月12日月曜日

6月10日は何の日? 


「ワールドワイド・ニット in パブリック」
(公共の場所で編む)
の日だったのですって。


関連イベントとして、
毛糸屋さんがセールをしたり、
店の前で皆で編み物をしたり。


面白そうでしたが、
たまたま予定があって、
私は参加できませんでした。


でも、個人的には、編み物って家でしたいです。
居間で大きなソファにくつろいで、
紅茶とクッキーを頂きながらとか。
ゆったりのんびりな気持ちになれると思うので。


確かに編み物って孤独な作業ですけど、
孤独だな〜と思った時は、
毛糸屋さんに行くとか、
編み物サイトを見るとか、
近所でサークルを探すとか、
編み物する人のブログを読みまくるとか。
自分が編んでいる休息としてするのが得策かと。



知らない人と繋がりたいとか、
編み物をもっと知ってほしいとか、
そういう気持ちもちょこっとあるので、
来年スケジュールが合いてそうだったら、
何かのイベントに参加するかもしれません。


World Wide Knit in Public Day

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...