2017年7月3日月曜日

カナダ建国150周年記念の毛糸


7月1日は、「カナダデー」。
カナダの建国記念日です。


今年は建国150周年ということで、
各地で様々な記念イベントが行われました。


繊維業界でも、記念の毛糸が作られたようです。

ナショナルパーク・コレクション


カナダ各州の国立公園をイメージして紡がれ、
そして染められた、そんな毛糸なのだそうです。


オタワの毛糸屋さんの店内で、
ポスターを見かけました。
残念ながらその店では、
すでにこの毛糸は売り切れ。

いつかまた見かけたら、
じっくりと色合いを確認して、
選んでみたいと思います。

私のカナダのイメージって、森と湖なんですが、
一体どんな色を組み合わせたら良いのでしょうね。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...