2017年7月18日火曜日

肌色ってどんな色?


パトン、ローワン、キャスケードと、
違う会社の糸でちあぱい作りましたが、
まだまだ他の会社のものも試したい!

というのも、アジア人の肌の色に一番近い(と私が思う)
「黄色」がなかなか見つからないのです。


「アーモンド」では茶色すぎ、
「オークル」では黄色すぎ…。


黄色がかったベージュ、と表現すればいいのでしょうか。
お化粧の下地であるファンデーションなら、
肌色の種類がとても多いのに。

クリーム系か、
イエロー系か、
またはベージュ系か。
色々とあたっていますが、
これだ!と思う色が見つかりません。


木綿糸の染色で、肌色は難しいのかもしれません。

というわけで、まだまだ糸探しが続きます。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...