2017年7月21日金曜日

夏の需要 アクア・ノッカース(ちあぱい)


通常は、コットン100%で、
しかも製造・販売会社と糸指定というノッカース(ちあぱい)ですが、
この時季はアクリルの需要が増えるそうです。


水着を着る機会が増えるから、でしょうか。


シリコン系素材のものは、暑くて蒸れるのかもしれません。
それに、シリコン製は外れたら沈んじゃうんですよね。

浅いプールならまだ良いですけど、
深いプールや海だったりすると、
取りに行くのも大変そうです。


アクリル糸で作ったノッカースは、
水に濡れても重くなることもないのでしょう。

夏はリクエストが増えるんだそうです。


知ってたらもっと早く作ってたのに!
と思うとちょっと悔しいですが。笑


また糸選びからやり直しですけど、
アクリル糸なら近所のウォルマートにあるので、
速攻で買いに行って、作りました。

こういう時の糸色は、
うーんと派手めで良いのかしら?
迷います。

幸か不幸か、品数少なめでした。
大人しめのカワイイ系の糸、
白ベースにピンク、水色、黄色が入った、
ベビー用のアクリル糸にしました。

これがまた細くて。泣
ツルツルして針から落ちやすいし、
編みにくかった…。


3ミリの4本針使用


まだ糸が残っていますが、早く届けたくて、
コットンのと共に郵送してしまいました。

誰かの役に立ちますように。




0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...