2017年7月15日土曜日

お道具のアップグレード


珍しく、毛糸のサイトで編み針を買いました。

Knitters Pride の4本棒針(15cm)。


竹製のものに糸が引っかかるのが気になって気になって…。

それと、US5(3.75ミリ)という針、
どこにも売ってないのです。


ノッカースのチュートリアルビデオで、
インストラクターのおばちゃまが使っていたんですよ。
あれと同じのが欲しくて、
どーしても欲しくて。
すぐに欲しくて、
今回は送料を払いました。
といっても6ドルですが。





断面が四角のものだとばかり思っていたのに、
届いたのは円のです。
私には四角柱のは無理だよという天の声?


第一印象、15cmというのは短い気がしました。




でも、使ってみるとこれがちょうど良いのです、
ちあぱい作りに!

軽すぎず重すぎず、手触りも良くて。
初めて持ったのに、もうずーっと使っているような、
手に馴染みます。

頑張って編みなさいという、これまた天の声?

手持ちのコットン糸、どんどん減っていきます。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...