2017年7月24日月曜日

カナダで買える編み物の雑誌


先日、ふと雑誌のコーナーへ
立ち寄る機会がありました。

特に何か見るつもりがあったわけではなく、
ただ吸い寄せられるように。
ふらふら〜っと。笑


そうしたら、
ありました、編み物の雑誌!


かぎ針編みと棒針編み。
キッチリ、別モノとして扱われています。




編み物だけでなく、
いろんな趣味の雑誌があり、
見ているだけでも楽しめます。




最近のかぎ針編み、フルで編み図が載っていました。
ちょっと驚きです。

デザインも可愛いものが多いので、
これなら作れるかなって思います。



棒針編みの雑誌も、一通りパラパラとめくってみました。
どれも、ひと模様分の編み図は記載しているようです。


やっぱり『ヴォーグ・ニッティング』が一番好きかも。笑

日本のニット作家さんの作品に近い、
とても上品で凝った感じのものが多いです。


こちらの雑誌を見て編めるように、
頑張って英文パターン解読したほうが良いかなあ…と、
一瞬だけ心が動くんですけどね。

まあ、そのうち。



以下、近所のスーパー他にあった編み物の雑誌です。

  Knit Simple

  Creative Knitting

  Vogue Knitting

  Annie's
  かぎ針編み、棒針編み、糸情報の他、クラフト全般の情報サイト。
  

  Interweave 
  このサイトは、次の雑誌を統括しているようです。

  「Love of Knitting」
  「kit scene」
  「Interweave Knits」
  「Interweave Crochet」



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...