2017年8月2日水曜日

ちあぱい100個できるかな 


先月は結局、ちあぱいばかり作っていました。
旅行中も、車中で編み編み。

折り返し地点の目数確認だけでいいので、
ポータブルニッティングとしては、
最高の位置づけではないかと思います。


夫が呆れて、

「一体いくつ作るつもり?」

と聞いてきたので、

「とりあえず100個くらい?」

と切り返すつもりでしたが。


他の物も編みたいので、

「ん? これで最後」

と。


それからもまだまだ編んでいますけど。笑

あとは10月のピンクリボンまでの間に、
コツコツ編み溜めていきましょう。

何かイベントがあったら、
現場で糸を買って編んでみたいです。


本当に楽しいんですよ、ちあぱい作りって。

4本針の場合、針から針へ移動する時に、
気をつけないと糸が伸びてしまいますよね。
でも、ちょうどその伸びた分の糸で増し目すれば良いので、
4本棒針の練習にはもってこいなのです。

靴下を編むのが下手でも、ちあぱいは上手に編めますよ。

そうそう、お礼のカードを頂きました。
また送りますよ〜。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...