2017年7月30日日曜日

7月の愚行


今月は、庭仕事、外出、ちあぱい作りと、
なんだか始終バタバタしていた気がします。


たまたま出先近くに手芸店マイケルスがあり、
何度も行きました。

こちらでは週に一度、集合郵便受けに
商店の広告だけが入った袋(Ad Bag)が配達されるんですが、
それにマイケルスのチラシも入っていて、
割引クーポンが付いているのです。

一度お店でメルアドを聞かれて教えたら、
メールでも割引クーポンが届くようになり、
せっかくだから使おうと思って毛糸を買いました。




「One Regular Price Item」とある通り、
割引のタグが付いていない定価の商品のみ、
1回のトランザクションで1商品だけの割引きなのです。

パトンの毛糸は、なぜかセールの時でも
割引対象外。
クーポンを使う絶好のチャンスではありませんか!


でも、一度にたくさんの毛糸を、
割引価格で買うことはできません。

例えば3玉レジへ持って行くすると、
最初の1玉のみが50%で、
残りの2玉は定価通り。


夫と私がそれぞれ、
クーポン1枚と毛糸1玉ずつ持ち、
レジへ向かうのです。


または、私が一人で、時間を変えて二度行く。


あるいは、行きと帰りで違う店舗に行くとか。


何とも面倒なことでした。

っていうか、セコすぎ? 笑


でもでも、州税と国税が合計で13%ですから、
合計金額にすると結構な金額になるんですよね。


セーター1着編める分の量は買えたんですけど、
パトンの糸って、
ロット番号同じなのに、色が違う…。
太さも微妙に違う…。


ムダな労力使いました。


こんなことなら、
いつものサイトでセールの時に、
サクッと買ったほうが精神的にも楽だと思います。
夫に嫌な顔をされることもなく、
ガソリン代もかからないですし。


夏の勉強だった、と思うことにしましょう。



上の手前、若干濃いめです 涙


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...