2017年9月7日木曜日

腰巻きスカート完成!


冬の間、テレビを見ながらでも編めるようにと、
一目ゴム編みで編んでいたスカート。

思っていたよりもうんと早く、
完成してしまいました。笑


ケープレットを編んだのと同じ毛糸、
残っていた15玉?を全て使いました。




せっかく編んだのに、
外へ来て行けないって勿体無いような気もしますが。

ロングブーツに合いそうなので、
気が向いたら外へ着ていくかも。笑

ウエスト部分、目数を半分にしてメリヤス編み、
縁をかがってから中にゴムを通しました。




朝夕めっきり寒くなったので、
早速着ています。

とーっても重宝!

よく伸びるので、ジーンズの上からでも履けてしまいます。
冬の必需品かもしれません。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...