2017年10月19日木曜日

「ナショナルマンモグラフィーデー」&ちあぱいマラソンその後


折り返し地点も過ぎ、
残り三分の一となりました。
私の独断的ちあぱいマラソン。




3つくらいサクッとできる日もあるので、
平均すると1日1対のペースは保持できている…
と言えるでしょうか。

そうそう、ようやくネットで注文した糸が届きました。
ペイントボックスの木綿糸、柔らかいですけど、
短くない?と思います。
それに、mercerize(シルケット加工?)されていないようなので、
強さが心配…。




セーターなど、まだ大作は何を編もうか考え中なのを幸いに、
ちあぱい作りに集中できます。

でも、4日くらい集中すると、さすがに気持ち悪くなってきます。

なので、そういう日は食料品の買い出しに出たり、
夫の買い物に付き合ったりして、気分転換。

突発的に犬のセーターを編んだりして。笑


今月は数が多く、カサもあるので、
郵送せずに毛糸屋さんに置いてきています。

オタワの「wabi sabi」と、
オーリーンズの「Wool'n Things」に、
収集箱があるのです。

ある程度まとまったら、
毛糸屋さんがノッカースの事務所へ連絡し、
取りに来てくれるのだとか。



ところで19日は、
「ナショナルマンモグラフィーデー」
だそうですよ。

毎年10月にマンモグラフィーを受ける!というのは、
かなり分かりやすい目標ですよね。

オタワでは、ファンドレイジングイベントとして、
マラソンやウォーキングが催されているようです。

外のイベントに参加しない代わりに、
私はお部屋でちあぱいを編みます。

残りあと10日強。
頑張るぞーっ。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...