2017年10月22日日曜日

手作り新デバイス!


毛糸によっては、
中心に厚紙などの核があって、
外側からの糸消費を強制させられますよね。

また、中心が詰まりすぎで、
なかなか糸端が見つからない。

これって、かなりなストレス。

外側から安定して使えるように、
なんとかならないものか…。



アイデアが閃きました!

夫に説明したら、
デッザンを描いてくれました。笑

で、今度は二人で合作です。


廃材に穴開けて、棒を突っ込んだだけですが



巻き糸、外側から使えます


こんなに大きいと、
持ち運びに不便じゃない?と思うのですが、
今のところ不都合なく使っています。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...