2017年11月12日日曜日

編み物好きのアドベントカレンダー


今年のアドベントは、12月3日から。

アドベントといえば、
アドベンドカレンダー。

クリスマスまでの24日間、
小窓を1つずつ開けて行くのだそう。

中にはお菓子が入っているんですって。


カナダのチョコレート会社のサイトから拝借



最近はこんなのもあって、(大人に)人気みたい。笑



楽しそうですね。



編み物をする人には、どんなものがあるのでしょうか。


Opal 毛糸のアドベントカレンダーが、
ニッターさんには人気だそうで。
世界中で既に売り切れ?


Opal Canada のサイト


カワイイ〜!

1玉15gくらいの糸が入っているんですって、各窓に。苦笑


いつものネットの毛糸屋さんでも、
同じようなのが売られています。


Paintbox Advent Calendar



可愛いけど…。

10g15gって、とっても少ないと思うんです。
そんな量で、いったい何を編みましょう?



自分用に買うなら、
普段自分では買わないもの、
例えばマーカーとか、

クリップとか、
棒針キャップとか、

はたまた凝ったボタンとか、
ポンポンメーカーとか(これは小窓に入らない?笑)。

キラキラしてて可愛くて、しかも役割がある、
そんな物を選ぶと思うんですよね。
きっとお値段張りますが。笑


毛糸と一緒に小物も入ってる、
来年誰かそういうの作って欲しいです〜。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...