2017年11月9日木曜日

毛糸屋さんと隣の猫カフェ


9月から、オタワの毛糸屋さん「wabi sabi」
のイベントへ参加するようになりました。




これまで、店の場所は知っていたのですけど、
入ったことはなかったんですよね。

でも、一緒に編み物しましょうっていう集まりが、
週一であるようになったのです。
参加自由。

それで思い切って行ってみたら…。

なんとお隣に、猫カフェがオープンしていました!

「コーヒー飲んで、猫を救おう!」

というのがスローガン。
正確には、猫カフェというより「保護猫カフェ」でしょうか。

Feline Café



飲み物を買うと、
キャットルームに入れます。

ソファ、テーブル、キャットタワーがあって、
リビングルームのようです。


これまでは、毛糸屋さんへ行った帰りに、
速攻でコーヒーを買って帰路につく、
というパターンでした。

でも、先日初めてキャットルームへ入りました!
抹茶ラテ、どうしてもすぐに飲みたかったので。笑


毛糸屋さんへ行かない日とかでも、
猫カフェで編み物したいな〜なんて思うのですが。
やっぱり猫たちに遊ばれてしまうでしょうか。苦笑

オープンして半年、
既に75匹の養子縁組があったそうです。

ウチの近所にもできてほしい。
猫カフェも毛糸屋さんも。笑


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...