2017年12月12日火曜日

クリスマスマーケットのハシゴ


師走ももう3分の1が過ぎてしまいました。
今月初めは、オタワでもあちこちでクリスマスマーケットがあったのですけど、
なんだか気が進まなくて、どこへも行きませんでした。

ところが、どこで聞いたのか、
夫がクリスマスマーケットへ行こうと言い出しました。
ケベック州のウェークフィールドという町で、
チェルシーから更に北へ行ったところです。

なんでわざわざそんな田舎へ? 笑

始まるのが土曜日の午後2時からというのですから、
明らかに暗くなってからのイベントがメインなわけですよね。

帰りが暗くなる…と思いつつ。

そーいえば、ご近所のファームでも、
オープンハウスがあるのを思い出したので、
両方へ行くということで、出かけてきました。


まずは、オーリーンズのアルパカファーム。
小雪がちらつく中、結構な参加者がいました。

Wilhaven Ridge Alpacas

寒空の下、アルパカ飼育のレクチャー

アルパカ製品の販売は、
ご自宅の中。
初めて入れていただきました。
迷わず、毛糸2カセを購入!




次はいよいよ、ウェークフィールドへ。

オタワから北へ20分ほどの所にある町です。
ケベック州なのに、なぜか英語の人多し。

外でのイベント、ぜひホットワインとか欲しかったですが、
酒類は建物の中でした。


欧州のクリスマスマーケットの様な飾りはなし


アルパカファームが出店してたらいいなあ〜と思っていましたが、
2軒ありました!

Alpagas Chelsea

Les Alpagas de Willow Lane


どちらもオタワから車で30分もあれば行ける所なので、
暖かくなったら、子連れでファーム訪問も良いかもしれません。


とにかく寒かったですが、
大収穫のドライブでした。


どちらも天然色。アルパカ100%です


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...