2017年12月15日金曜日

非対称三角ショール


ライナスショールや、
エシンメトリカルなど、
いろんな名前が付いているショール。

二等辺三角形というか、非対称な三角形のショールなんです。

直角三角形のショールは解いてしまいましたが、
とあるクラフトサイトの少しだけレース模様を編み込むパターンが素敵で、
試しに編んでみました。


細すぎない?っていう…


いろんなデザイナーさんのビデオチュートリアルを見たのですが、
とーっても細い!

変形二等辺三角にはしたいけど、
細長すぎるのはちょっとねえ…。

2段ごとに、左側で2目増やして、右で1目減らす。

3歩進んで2歩下がる感じ? 笑


これはちょっと、私には向かないかな?と思いつつ、
糸消費にはもってこいな気がして、
まだ諦めがつきません。苦笑



違う毛糸でもやってみましたが、
なんか違う…感が否めません。

思い切って、そのサイトでキットを購入しようかとも思うのですが、
どうせダイアグラムのパターンは付いてこないでしょうし。

自分で編みながら、減らし目の具合を探っていくしかないのかな…。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...