2017年12月3日日曜日

手作りのスティッチマーカー


とあるチュートリアルのビデオを見ていたら、
目印にする「スティッチマーカー」が要る、とのこと。

普通の丸いプラスチックのじゃダメなの?と思ったのですが、
その人は、自分で作った物を使っていました。
ステキなんです。

私も作りたい!と思わせます。

でも、わざわざビーズを買いに行くのは面倒…。

手持ちのイヤリングを使って、
自分だけのマーカーができるかも?と思い付きました。

あまりにも長らくピアスをしなかったら、
片方だけ耳の穴が塞がってしまいました。

もうピアスとしては使わないけど、
なんとか別の物にして役立てたいですし。


迷わず、一番好きなエッフェル塔のを選択。笑


輪っかもピアスだったもの。歪んだのが幸いしている?



どうして片方だけ?というのが2つも。
元々スティッチマーカーになる運命だったとしか思えない。笑

フックを外すだけで、すぐにマーカーとして使える!



試し編みに使ってみました、エッフェル塔。
ちょっとジャマなサイズ? 笑

そんなことはありません。

パリの手芸屋さんを思い出して、
モチベーションが上がりそうです。

特に毛糸が引っかかることもなく、良好



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...