2018年6月19日火曜日

夏を編みたい! - Crochet sea creatures


今年の夏至の日は6月21日(木)。
明日から夏!と思うとテンションが上がりますが、笑
家の中は寒いくらいで、爽やかな季節です。


海には遠い我が家ですけど、
白くて細めの木綿糸を使って、
何か夏らしいものを作りたい…。

探しまくって、見つけましたよ、
海の生き物たち。


ヒトデを編む方は多いですが、
わたし的にこれが一番好き!


ちょっとリアルすぎ?


そして段染めの木綿糸。
カーディガンを編んだ残り糸を、
サンゴにしたら、想定外に良い結果でした。


カメさんも、糸を切らずにできます。
一筆書きみたい。




既に出来上がってるバッグに縫い付けるのは難儀でしたが、
(裏に薄いフォームシート?で、防水加工がしてある)
これで一気に夏らしくなったかなと。


ヒトデは量産して、バスルームに置くだけでも、
夏〜!な感じがしそう。


カナダの夏は気温低めで短いですが、
それなりに楽しめればと思います。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...