2018年8月30日木曜日

誰かのために作ること - Making something for someone special


相変わらず棒針編みはちあぱいばかり作ってましたが、
このところ気温がグッと下がってきて、
そろそろ秋物に手をつけるべきか…と。

8月はカナダで最大の繊維フェア『ツイスト』があったのに、
オタワから一番近い毛糸のイベントなのに、
どうも気が進まず、
結局スルーしてしまいました。


秋冬物を編みたい気持ちはあるのですが、
何を編もうか、それさえも考えられない、
実のところガーデニングに忙しい日々です。笑

トマトがようやく色づいてきたし、
ブドウが食べごろな感じ。
でも、このブドウは酸っぱいので、
ジャムにしました。
タネがどーっさり! 苦笑

ふと、この夏を振り返ると、
かぎ針編みばっかりしてたような気がします。

つい先日も、
こんなもの編んでました。

二日がかりのトライ&エラー。笑
目などのプラスティックパーツがなく、全て毛糸です。


こんな端っこも、支えなしでちょこんと座れます


ちょっと綿を詰めすぎ?な丸み。笑


急に思いついて、
ああ、あの人に編んであげよう!
そう思ったので。

ケガした鳥を保護して、
その後自分で面倒みている人ですが。

でも、この夏は旅(仕事)が多くて、
旅にペットは連れていけないけど、
せめて代わりにカバンに入ればと思って。

まだ差し上げてないですが、
もらっても迷惑かしらん?



ちあぱいはほぼ間違いなく受け手に喜んでもらえますが。
他に自分で作ったもの、
編み物も縫い物もお菓子も、
作品と、またそれを渡すタイミングとか、
贈る人のツボにピタリとハマったら素敵だな〜と思います。


今日の黒猫:



どーしても私が座っていたイスに陣取ります。
暖かいから?

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...