2018年8月17日金曜日

ダダ下がりのモチベーション - Sew, sew, sew-on


棒針編みはほぼ日でちあぱいを編んでますし、
かぎ針編みも暇に任せて、



こんなモノ作ったりしているんですけど。


いつも何かを編んではいますが、
どーも今ひとつ、
「これを編みたい!」
という気持ちが起きません。

なぜ?

先日のスワッチ作りも、
目一杯作った割にはまだ決められなくて手付かず。笑



代わりに、
縫い物に目がいって、
キーワードをググって画像を見つけたり、
見つけた作品の型紙を探したり。

編み物以外に熱が入っています。


ちあぱい作りは概ね、夜テレビを見ながらの作業。
お昼間の明るい時間帯に、キッチンのテーブルで、
こんなものつくりに熱中していたりします。




オリジナルサイズと、145%サイズ。笑

小さい物って縫いにくいんですよね。
なので、型紙をスキャンしてそれを拡大しました。
ご近所にキンコースとかあれば、
サクッと拡大コピーができて便利ですが。
頼みの綱の「ステープル」や「UPSストア」は、
車で30分行かないとありません。

自宅にスキャナー&プリンターがあって良かった〜。

しかし、同じ型紙なのに、
大きさや素材が違うだけで、
かなり違う結果になりますね。笑


他にも、
こーゆーの、作ってみました。




物干し竿用の洗濯バサミが使ってあったのですが、
なんと、
近所の100均ストアにあったので、
速攻で作ってみました!

色がちょっと…という感じ? 笑

やっぱり猫は白っぽい色、
あるいは黒とか、
はっきりした色の方が可愛く仕上がるのかもしれません。

8月17日は、Black Cat Appreciation Day(黒猫感謝の日)だそうです。
本日の拙宅の黒猫〜





0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...