2018年9月16日日曜日

冬糸で何を編む? - Marabrigo, MANOS del URUGUAY, etc


手持ちの糸、春夏で妙に増殖しました。

ラベリーの交換会に参加したし。

憧れの「Malabrigo」いただきました


ノッカース・カナダのイベント賞品で頂いたし。

左のみ King Cole Bamboozle 


夏の初め、オタワの老舗毛糸屋さん「Yarn Forward」が閉店、
その時に購入したのがこの糸です。
最後の2カセ。

MANOS del URUGUAY めっちゃ細いです


ピクトンのファイバーフェアでは、
ついに100%キヴィックの糸を買いました!

手を近づけるだけで暖かさを感じます



プラス、地元のアルパカ毛糸も、
増えてきています。
いつも2カセずつ購入するので、
半端な数の糸が在庫として備蓄されている感じ?


少ないカセ数で編めるものか、
多色で編むデザインを探す必要あり…。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...