2018年11月28日水曜日

色合わせ- Find a perfect matching colour


なかなか編み進めなかったモヘアの透かし模様、
何とか前後の身頃部分は概ね終了。

長さをまだ決められなくて、
針を通したままです。笑


透かし模様は好きな分野。笑

参考にしたデザインが、
「着痩せして見える」というのをタイトルにしていて、
モヘアなのに膨張して見えないというものばかり。


ドルマンスリーブでタック入り!

日本ではLサイズの私ですが、
カナダではどちらかというと小さめ? 笑

なので、
写真のような大きな袖にする必要性を感じません。

いっそベストにするべき?とは思うものの、
ちょっと幅が…という微妙なところ。


これなら編みやすい!という製図

何れにしても、
まだ糸がたくさんあるので(泣)、
袖はやっぱりつけたいな、と。

ただ、同じ色を単色で継続するか、
それとも他の色を入れて、
一つおき(2段ごと)で色違いのガーター編みにするか、
迷っています。

色の組み合わせは、
1.元色(紫色系モヘア)とダークな紫、
2.ダークな紫と明るい紫、
3.元色とグレー、
の3パターンを考えているのですが、
なかなか決められない…。

少し編んでみたらいーじゃん?と夫は言うのですが、
テーブルを毛糸に占領されてうざいから言ってるだけみたいな気がして。笑



考えているうちに、
サクッと別のセーターが編めそう。苦笑

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...