2018年11月15日木曜日

お花のちあぱい - Lovely & unique knockers


先日、久しぶりにちあぱいのサイトにアクセスしたら、
お花付きのちあぱいの編み図がありました。

*ちあぱい作り方置き場(クリックで飛びます)


なんと、縄編み模様のちあぱいがありました。

す、すごーい!


縄編みバージョンは私にはちょっとハードルが高いですが、
早速かぎ針編みのお花バージョン、
作ってみました。




最初はかぎ針編みで花弁が5枚のお花(アフリカンフラワー)を作り、
その後、編み地から目を拾って棒針で編んで見たのですが…。


目数合わせが難しくて(苦笑)、
結局かぎ針編みにしました。


裏は、久しぶりに棒針編みの減目です。


ちあぱいのサイトにはクマさんのもあって、
とーってもかわいい〜。

茶色い糸がお店にあったら、
作ってみようと思います。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...