2019年5月30日木曜日

5月のヅラ帽子 - Wig hats for May


今月も、ヅラ帽子6個完成しました。

何気なしに買った肌色の糸が、
手触りも良く、
糸サイズもぴったり!

かなり金髪っぽい?

オット君が選んでくれた、
ラメ入りの糸が王冠です。



木のビーズ、ちょっと足りないかも?という量でしたが、
久しぶりにキャプテンスパロウを作りました。

髪の毛も、一色のみ。

ビーズ少なめです

頭のてっぺん辺り、
どれくらいの糸量を付ければ良かったんだろお?と思い、
久しぶりにエンジェルヤーンのサイトへ行ったら、
全て有料アクセスになっていました。
カナダも含まれていたら、
速攻でメンバーになるんですけどねえ…。

ま、私は私の好きに作ります。


そして、カーリーヘアのプリンセスと、
アラジンに出てくるジャスミン。

髪の毛だけで毛糸約2玉も使用

前の膨らみをどうするのか、
かなり悩みました。

メリヤス編みでベースを編んでから、
毛糸で包んでいく感じです。

左右2つ編みました


あとは定番の、
バットマンと獅子王。

今回の獅子王、
通常サイズで作ったビーニーの上に、
王冠とチェーンメール部分を付けました。


前回よりかなり小さめ



相変わらずバットマンの目周り、
当てずっぽうです。

耳は完璧!

早くこれの編み図を完成させたいと思いつつ…。
レシピがあれば、
スパイダーマンとフラッシュも作れるんですよね。
赤い毛糸1玉で、2つくらいできそうだし。

って、前にも同じようなことを言っていたような…。笑

まずは、赤い毛糸を買わなくちゃ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



***


5月は、
冬の間しまっていた各施設がオープンします。

オタワはとてもミュージアムの多い街ですが、
半分くらいは夏季限定。

中でも、
東部郊外にある「ミュゼ・カンバーランド」は、
オタワ版の明治村っぽくて良いですよ。

駅舎だったエントランスを抜けると、
消防署や、教会/学校、農場の納屋、
鍛冶屋では実演があり、
家族で楽しめます。

Cumberland Heritage Village Museum

ちなみに、6月1日と2日のイベントは無料です。


**


オット君が参加する夏のイベント、
オートクロス(ジムカーナ)も始まりました。

オタワ郊外のカナタにあるアリーナ、
「カナディアンタイヤセンター」の駐車場で行われます。


第9駐車場

最新のスポーツカーや改造車、
日本から輸入された旧車(お豆腐屋さんのヤツとか。笑)など、
いろんなタイプの車が参加します。


見に来る人たちの車も必見!

初代フェアレディZ


公道ではないので、免許証がなくても参加可能です。

ほんのサワリですが


オタワ在住でこのブログを読んでくださっている人はないと思いますが、
ご興味があれば、
MCO(モータースポーツクラブ・オタワ)で検索してみてください。

見学は自由ですが、
自己責任で見学の旨、ウエーバーに署名する必要ありです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...