2019年6月27日木曜日

6月のヅラ帽子 - Car show in Carleton Place, ON


6月も、あっという間にもう月末近く。
ということは、もう一年の半分が過ぎようとしているってわけですね。
ついこの間、雪が溶けたばっかりなのに。笑

今月は、
妙に編み物から遠ざかってる気がします。
でも、
靴下も編んだし、
ちあぱいも編みだめしたし。

セーターみたいに大きいものを編んでないと、
編み物している気にならないんでしょうかね?



ま、そんなことはともかく。
今月分のヅラ帽子は、
女の子用:ジャスミン、ピンクのプリンセス、パープルのプリンセス。
男の子用:獅子王、バットマン。


頭部と髪の色が微妙に違う…


ピンクとかパープルの糸をつい買ってしまいますが、
果たして需要があるのかどうか…。笑



三つ編みを更に編み込み


ジャスミンと獅子王の2つはささっと月初めに出来上がったのですが、
その後はフラッシュの耳とラプンツェルの前髪に頓挫、
そろそろ月末じゃない?という時になって慌てました。

おまけに、
急にこども病院方面へ出かけることになり、
当日の朝にバットマンを急いで編み編み。

そんなに早く編めるなら、
サクッと月初めに編んでおけばいいのにね。苦笑


急いだので、ちょっと小さめ


作りかけのフラッシュは完成できず、
今月は男の子用が1つ足りません。
ごめんねー!


ラプンツェルの前髪が、思いのほか難航。
分け目をふんわりとさせたいんですよね〜。


どうも今イチ…

ジャスミンと同じように、
メリヤス編みを編みつけるか、
迷うところです。

もう少し時間をかけて、練り直そうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



 ***

先週末、
F1・フレンチグランプリの生放送観戦中、
お天気の良さに誘われて、
出かけて来ました。

オタワから南西へ車で30分くらい、
カールトンプレースという町です。

川沿いの公園に、
古い車がどどーんと並べられていましたよ。


やっぱりアメ車多し。笑


芝生の上&木陰で、
とてものどかで良い感じでした。

我が日本の車たちも人気です。


お豆腐屋さんのクルマ。笑


この町には、
ちあぱいの収集カゴを置いている毛糸屋さんがあるので、
帰りに届けてきました。


**

このところのお天気&高温続きで、
アフリカンキーホールガーデンが、
緑で溢れてきました。


成長が早い…

きゅうりのツルをどうしようかと、
色々考えたんですよね、支柱の組み方。

でも、今年は市販の支柱を採用です。笑


きゅうりは支柱が必須


ちょっと育ちすぎじゃない?という食用の葉っぱ「ナスタチウム」。
まだ一つもお花が咲いてないんですけど、
葉っぱの大きさが半端なくデカい!

コンパニオンプランツっていうんで植えたんですが、
これじゃあコンパニオンどころか侵略植物じゃないですか…。


蓮ですか?というサイズ…。笑

クレソンみたいに、
ちょっと辛くて美味しいそうです。

早く食べなきゃ。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...