2019年8月8日木曜日

久しぶりのコットン糸 - Matsuri Japon @Montreal


先日、
久しぶりに手芸店マイケルスの「2つ」同時割引があり、
出かけるついでもあったので、
パトンのコットン糸を2つ買いました。

もちろん、ちあぱい用!

最近は、
ヅラ帽子の残り糸でちあぱいを作ってる感があり、
本当に久しぶりです、木綿糸の感触。

ツルツルしてるけど、硬いし。笑

キルト製作の合間にちょこちょこと編んでるので、
ピッチがどうも揃わないような…。

そうなると、
出来上がりの大きさが違ってくる可能性大。

なので、その対策として、
2対同じ目数で作りました。


ビミョーに大きさが違います


そうすれば、
4つのちあぱいの中から、
大きさの近いものをペアリングできますからね。苦笑

まだまだちあぱい作りは続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村



***


先週末、
またまた夏祭りに行って来ました。

今度のは、モントリオール!

しかも、オット君と一緒です。苦笑

Matsuri Japon

モントリオールには日系人が多いのか、
立派な日系人会の会館があります。
建物前の道路の通行規制をして、
更に隣接の空き地を利用、
いろんな店や出し物が、
本当に日本のお祭りのようでした。


夏らしい、絶好のお祭り日和でした


懐かしい?こんな物も



結構な人出です


フェイスペイント?


やっぱり和太鼓は外せない!


オタワよりずっと規模が大きい印象ですが、
私的にはオタワもまったりしていて好きです。

どっちもまた来年、行けたら良いなあと思います。



  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...