2017年4月1日土曜日

第10作 春のショール、完成! 


ちょっと大きいものに挑戦したいけど、
セーターはまだ難しいかな?と思い、
まっすぐ編み進むだけでいいショールにしました。


思いの外、時間がかかってしまいました。
大きいから当たり前?


紫色の多色グラデーションにするつもりでしたが、
あまりいろんな色を使うとうるさい印象になる、
というのがわかりました。

濃い紫、薄紫、ピンク紫、
という3色で落ち着きました。

濃淡紫の部分は2本どりです。
両端分に分けるため、毛糸の分量を計ったのでした。

ピンク紫の部分は、モヘアの糸と2本取りです。
シルク混紡のモヘアなので、じわ〜っと暖かいのを期待。







夜のお出かけの時に使いたい気がしますが、
そんな機会があるのかしら。

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...