2017年5月22日月曜日

第12作 その後  完成間近、頑張れ自分! 


2つめの袖をようやく編みあげたら、
カナダもすっかり春でした。


春はガーデニングに忙しく、
また、家の修繕も重なって、
体力を使い果たし…。
とても編み物をする余裕がありません。


おまけに、綴じ付けは苦手の作業。
マチ針代わりの洗濯バサミを、
何度も何度も止め直します。

挙句に投げ出し、テーブルの端っこに追いやられ、
既に一週間。


ふ〜。


若い時は、綴じはぎって割と好きだったんですよ。
なぜ今はこんなに億劫なんでしょうかねえ。


モチベーションが下がりっぱなしです。

元々、秋までに仕上がれば良いかなあと思ってるセーターですが、
パーツが全て完成しているのを放っておくのは忍びない…。

さささっと縫い合わせてしまえば、
セーターとして出来上がるわけで。


イメージトレーニングしてみますか。

出来上がったセーターを着ている自分…。
それを着て、出先で注目されてる自分…。


もうひと息、ラストスパートが必要です。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...