2017年5月28日日曜日

第13作 首から編むセーターに挑戦!


日本から本が届いたのと、
毛糸を買ったのがほぼ同じ日。

これはきっと天の声だと思い、
その糸を使って編み始めました。






写真は、ちょうどひと玉編み終わったところです。


編み目がどんどん変化するのと、
全て表から編むので、間違いが少なくて良いです。


ただ、作り目が200目!
で、そこから数段ごとに増し目していくため、
どんどん大変になっていくのです。
一段編むのに、とても時間がかかる…。


なんか、長い長いトンネルに入ってしまったような、
そんな気がします。


遠い道のりになりそうです。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...