2017年5月16日火曜日

一目ゴム編みをキレイに編みたい


自分の編み方を正当化する最大のポイントが、
一目ゴム編みです。笑


イギリス(アメリカ)式で編むと、
表編みの時に裏編みより糸が強く引っ張られる感じで、
一目ゴム編みにすると、
凸凹になってしまいます。


Vネックのセーター、裾のゴム編みは数段なので目立ちませんが、
襟と袖は、揃わないと全然キレイじゃありません。




下の写真、上が私の編み方で編んだもの、下は一般的な編み方のものです。
ずいぶん違いませんか?






編みぐせは直した方が良いですが、
ゴム編みだけは、今後もこれでいこうと思います。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...