2017年5月7日日曜日

ラベリーで KAL? 



KAL (カル)というのがあちこちのサイトにあって、
それって何?と思って調べたら、
Knit Along (一緒に編む)というのだそうです。


編み物のコミュニティサイトでグループを作り、
そこの参加者間でお題を出して、
皆で編む、ということらしい。

概ね同じ物を、色違い、糸違いで好きに編んで、
途中経過を発表しつつ進めていく感じ?



「ラベリー」というサイトが活発みたいです。

まだまだ私のウデが足りないというか、
ツワモノ揃いみたいで、腰が引けます。笑

ravelry


グループ活動だけでなく、
パターンの販売や、
毛糸やニットデザイナーの情報、
糸屋さんの製品案内に、
各種検索機能があって、便利に使えるみたいです。

私ももっと腕が上がったら、役に立つサイトかもしれません。



世界的なコミュニティのようで、
日本人参加者も多いらしい。
サクっと混ぜてもらって、
ワイワイ楽しく参加すればいいのに…とも思うのですが、
それもちょっと恥ずかしい気がして。苦笑
年齢の割にビギナー並っていうのがねえ。



閲覧オンリーでも、参加させてもらえるでしょうか。
あまりにシャイなのも、考えものですね。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...