2017年8月11日金曜日

秋物に着手 & セール情報


近所の野原は、すっかり秋の気配を感じるようになりました。
日差しはまだ強いですが、朝夕は肌寒い…。
カナダの夏は、もうすぐ終わりです。

毛糸を編むのって、この時季が一番いいかもって思います。
寒さで手がかじかむこともなく、
明るい光に溢れ、
日が長いから編み時間も長くとれる。


買いだめしたアランの毛糸で、スワッチを作ったら、
止まらなくなりました。笑

片袖を編んでみて、嫌ならやめようっと思ったのですが。

すでに両身頃半分くらい同時進行中。苦笑





志田ひとみさんの『クチュールニット』から、
まずは簡単そうな模様のセーターを選びました。

表と裏の編みが微妙に違うので、
気をつけないとたくさん間違ってしまいます。

でも、縄編みの裏側になって隠れる部分も多く、
ひょっとしたらたくさん間違って気づかずにいる可能性大。
とにかく完成を目指して頑張ります。


そうそう、ウールタイムは今、夏の大バーゲンセール開催中です。
初日に行ったら、レジ待ちに長蛇の列。
「テントセール」と告知していたので、
お店の前にテントがあるのかと思ったのですが、
ありませんでした。苦笑
8月19日(土)迄、13日(日)はお休みです。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...