2017年8月26日土曜日

色が好きで買った糸


ベビーブルーというか、
白に水色のグラデーションの毛糸!
とイメージして、毛糸屋さんへ行ったのですが。

大人用のセーターで、
そういう色ってムツカシイ…。


でも、店中探して、やっと見つけました。

激安だったので、
これはもう廃盤の糸なのかもしれません。

Patons の「Denim-y」というのです。



太いな〜とは思ったものの、
とにかく安かったので買いました。笑

時々こんなイボみたいな塊あり。繊維を網で包んだ感じ…


編もうと思っていたデザインはもともと、
透し模様で、薄手のセーターのはずなんですが。

太い糸なので、
縦の模様編み、
本来5つのところ、たった3つです。笑


雄鶏社『ブラック&エクリュ』から


でもまあ、割といい感じに仕上がった気がするので、
これで由といたしましょう。


それにしても、先のセーターが乾くのを待つ間、
一気に編めてしまいました。

猫がいなくなって、
気を紛らすにはちょうどいいかも?という編み物。
でも、適度に誰か邪魔してくれてないと、
座りっぱなしで疲れます。




コットン、ウール、ナイロン混紡ゆえ、
秋&春の普段着用に最適でしょうか。
急に気温が下がってきたカナダ、もう来週からでも着られそうです。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...