2017年8月29日火曜日

「ニット電卓」をゲットできない!


先日編み上がったセーター、
太めの毛糸を選んだため、
ゲージが大幅に狂ってしまいました。


本当は、こんな感じなはずです。

「薄手のセーター」のはずだった…


まあ直線だから、
なんとか自分で計算できますが。


それでも一応、
探してみたんです。

段数目数を計算してくれるような、
便利なアプリはないものだろうかと。

英語のなんてあるわけないよね〜、
私、英語は苦手なので、
あっても使いこなせないですし。



で、日本語で探したら…。

ありました!

ハマナカの「ニット電卓」、
素敵なアプリじゃありませんか!

さすがは日本の会社!
過去の苦い経験、一気に吹き飛びました。笑


拙宅に iPhone はありませんが、
iPadもiPod touchにも対応…とあったので、
サクッとゲットして使ってみよう!と思ったのです。


が、どのデバイスで何度試しても、ダメ。


どういうことかというと、
アプリの取り扱いをしているのが日本のiTunesストアで、
日本の住所と、日本の金融機関(が発行したクレジットカード)情報が要るのです。

それって結局、「ニット電卓」アプリは
日本在住者しかゲットできないってことでしょうか。


拙宅のMacはカナダのiTunesストアに対応なので、
必要情報はカナダベース。
日本のストアにどうやって登録すれば良いの?


詳しく説明してくれているサイトを見つけて、
手順通りにやってみたんですよ。

でも、日本のiTunesストアからは梨の礫。

基本、1個人に1iTunesストアが原則なのでしょうか。


他のハマナカのアプリは、
サクッと入れられただけに、
余計に不思議な気がします。





ぜひ、全世界対応アプリにしていただきたいです。
英語版も作って、そっちは販売されたら良いのにと思います、はい。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...