2017年9月22日金曜日

ピンクリボン月間用ちあぱい


まだちょっと日がありますが、
10月は「ピンクリボン」の月、ですね。


「乳がん早期発見強化月間」で、
1日は「乳がん健診の日」。



秋冬に何を編もうかと考えながら、
ピンクリボンバージョンの「ちあぱい」を編みました。




こんなにピンクで良いのかな?と思いつつ。

ニュートラルな色の糸がなかったので、
このピンクを買いました。


ピンクリボン運動のリポンの色に最も近い色ですかね。


ペアを作るにはちょっと足りないかな…という余り糸、
このピンクと混ぜて編んでみました。






おまけは、ミニミニちあぱい。
可愛くないですか?




白の余り糸を使い切り、気分は最高!

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...