2017年9月25日月曜日

カナダで一番古い毛糸工場


カナダ東部のニューブランズウィック州へ行って来ました。

オタワから車で12時間くらいの旅です。
鉄道とかバスとか飛行機とか、
選択肢はあるにはあるのですが、
やっぱり車での移動が一番楽です。

それはさておき、
道中に表題の毛糸屋さんがあったので、
迷わず寄りました。

いなか〜。笑

素朴で良い感じです。


毛糸はほぼ全て、アウター用。
カウチンなどのヘビー級なもの向きですね。苦笑

それでも細くて柔らかそうな糸があったので、
2カセだけ買いました。


色がいい? 濃紺です



主要高速道路から一本道のはずなのに、
愛車のGPSに道路名がなくて…。

帰路に見つけた看板。泣

工場併設のお店です

毛糸を見ると、テンション上がります。笑


こういった、特定糸の専門店というのは、
やはり必須だと思いますし、
地域経済にも貢献しているわけで。
これからも素敵な毛糸を生産し続けていただきたいです。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...