2017年10月28日土曜日

クリスマスショップ


いつものネットショッピングページ、
先週あたりから、
サイトの隅っこに「ホリデーショップ」の案内が出るようになりました。

今週はとうとう、
クリスマスショッピングページとして中央へ来ましたよ〜。

主にパターンの販売ですが、
アクセスすると糸情報が自動的に出ます。笑

子ども、孫などへのクリスマスプレゼントとして編む、
棒針編みのあみぐるみや、
クッション、ツリースカートなどがメインになっています。

セーター、マフラー、ミトン、トゥークなどなど、
もちろん冬の衣料品もたくさんあります。



クリスマスセーター、編みたいな〜と思うのですが、
なかなか気に入るパターンがありません。
ポインセチアの赤い花や、ゴールドのリボンなど、
豪華絢爛な感じのセーターが好きなのですが。笑
既に時代遅れなのかも…。

まあ、糸を変える編み込み模様はもともと苦手の分野だし、
見つけたら買うっていうスタンスで良いかなと。



まだちょっと早いですけど、
クリスマスプレゼント・パート1として、
自分用に毛糸を買いました。

以前糸が太すぎてケープレットになってしまった、
首から編むセーター。
もう一度あれに挑戦しようと思って。

ミラミアのメリノウール・アラン、青目の紫色です。
春に着ても重たい感じにならずにすむかな?と期待して、
この色にしました。


奥の糸。シルバーにもグレーにも見えますが、薄紫。


春までには編めるかな。笑


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...